明々後日のビシャモンテ

パンセク大学生のひとりごと

10/10 HARUHARUあの空へ

俺は何になりたいのだろう? 夢追いかけてたわけでもなく、必死にただ生きてただけなのかな でもそれだけ必死に生きてきた"つもり”ってだけだったら どれだけ無駄な時間を過ごしたんだろうか。 10/10 26:35 --------- 今日の出来事、昨日の出来事、明日の出…

9/5 過去を捨てて、Nを増やせ。

9/5 29:35 今回は気持ち悪い恋愛の話なんで、注意。 ------------------------------- あなたといられるそれだけで 電子の心、震えるの まるで量子の、揺さぶるの。 俺がもしも人工的に作られた機械だったら、 セクシャリティだとか、恋愛観だとか、 性的欲…

9/5 September's Sorrow

9/5 26:35 シェアハウスのベランダでセブンスターを吸いながら、我思う。 www.youtube.com 本日のBGMはこれ。 Earth,Wind & Fire -「September」 9月の曲。 気づけばもう9月になってしまった。 僕は本当に不思議な毎日を送っていると思うんだ ------- きっと…

8/22 シティライツの影は僕。

どこへ行こうか?どこへ行こうか? いつから、こんなにツマラナイ毎日になってしまったんだろう? 8/22 22:03 ※自認があやふやなため、一人称にかなりのバラツキがあります。 ※多重人格までとはいかないけれどもそれに近いものがあるので、 ※俺、私、僕、な…

8/16 堕天少年と天神天使。part3

僕はどこかで嘘をついてるのかもしれない。 だけれども、この嘘を、いつかちゃんと終わらせる時が来るまで、 境界線をしっかりと引いているのかもしれない。 たぶん、天使は俺のことが大好きで、本当ならば付き合いたいと 思ってるのではないだろうか?わか…

7/23 ここに君の熱いショットガンで

そうだ、幸せになっちゃいけないんだ。 7/23 8:20 この一言だけで、すごく、、、なんかその、 すごくメンヘラチックな感じがあるんだけれども。。 忘れかけてしまうことがあるんだ。 自分の状況を忘れてしまうときがあるんだ。 罪は犯していないが、罪に犯さ…

7/21 それはまるで懐かしい匂いがする。

いつもの場所で、このブログを綴る。 とある街中の交差点に面しているここのスタバが僕の秘密基地だ。 7/21 21:15 目の前がガラス越しにそのまま人通りの多い道路であるから、 向こうからも丸見えであるからシャキってなりサボらないし。 こちらからもいろい…

7/16 確かな僕に会ってほしい、100年先もそばにいたいと。

もういいよ、目を閉じていい もういいよ、少しおやすみ。 www.youtube.com 悲しみはいらない、優しい歌だけでいい。 ただいま 7/16 26:18 シェアハウスのお兄さんIさんとベランダでタバコ吸いながら喋っていた 人生だとか、やりたいことだとか、 「考えるだ…

6/XX 堕天少年と天神天使。part2

堕天少年と天神天使、 第二章〜梟の羽根〜 --------- 冷たい水をください、できたら愛してください。 夏の夜の真ん中、月の下、俺は羽根を濡らして、 飛べないまま、自分の名前を悔やんでいた。 いつになれば飛べるのか、自由な空へ。 そう、俺にとって有名…

6/28 堕天少年と天神天使。part1

大学の友達がまた睡眠薬をODして、リスカしたみたい、 傷跡を自慢げに見せてくる。顔は悲しそうな表情を少ししている。 それに対して、僕はリスカすると写真撮りたくなるよね?写真は撮ったの?と答えた。 すると、今回は写真撮ってないと答えた。 それに対…

6/27 Now don't you close your eyes

紡ぐ歌も、詩も全て、それは君のじゃ無い返してもらおう。 結局はさ、何がほしいかって言われたら、 時間と、お金と、地位(権力)のこの3つなんだよね。 どれかがかけてもきっと不満足なんだよ。 まぁ俺みたいな性格のやつは現状満足に至ることなんて そうそ…

6/19 雲をすごいと思うのか?

めっちゃ落ち込んでたのに。 もう元気ない無理ってなってたのに。 数時間後にはこんなにも気が楽になって、 ああ、ちょっと頑張ったの、結構いいじゃんて。 苦しいことが全てでもないじゃんて。 大した苦しみでもないのに、 それを軽く乗り越えてしまったJK…

5/23 Ageha蝶、行期待。

<現在5/23 25:23> 〜ここをZUMANITYだと、 NUDEだと、AGEHAだと、 ARCHだとしよう〜 さぁ、今夜はちょっと高飛車な女を気取って 最高にクールなクラブイベントで 低音鳴り響く中、バービーでも一気飲みして、 フロアを闊歩するの。アタシが一番可愛いのよっ…

5/9 わがままにスローライフを送りたい

そのリュック、何が詰まってるの? よく聞かれる質問だ。 とてもいい質問だと俺は答える。 「夢と希望が詰まってるんだよ。」と 俺は答える。 ---------- 将来の夢とか希望とかってさ、 ぶっちゃけみんな持ってないと思うんだよね、 自分にないのが不安って…

5/1 満身創痍ゲームオーバー

もういいよ目を閉じていい もういいよ少しおやすみ.... −ジュゴンの見える丘/Coccoより歌詞引用 多分あれだ、疲れたんだと思う。 めちゃくちゃ、疲れているんだと思う。 だからなにをしてもうまくいかないし、 うまくいってもうまくいったと思うことができな…

4/26 生活インTHEワンダーランド

またね。 わからない、僕のやりたいことがわからない。 見えてこない。ただ垂れ流すだけになる。 今の生活は一体なんなんだ? 正直恥ずかしい話だけれども学費は親に出してもらっている、 というか、私は大学に通う理由としてもモラトリアム充実させたいから…

4/24 黄昏過ぎて前のページに忘れてきた。

過ぎる年月を幾つ経たことか。 週末は大阪で過ごした。 友人の聖誕祭。6-70人集まってパーティ 最高に楽しかった。 自分の誕生日会を自分で主催して、 それで人がこんなにも集まっちゃうってすごいよね しかもそれぞれが役割果たして、 何もかもがスムーズに…

3/25 LOSER SPRING。

3/25 29:00 取り残されていく日々。 桜ひらひら舞い降りて落ちて、いつか雨の中春よ来いを繰り返し聞きながら電車で目的もなく座り続けた、あの公園でこれからの大学生活を描き続けた、不安から解放されたあの日を思い出す。 3年前、私は1年間の浪人生活を終…

3/25 針と夢の風船、割り直せ。

やりちもの、なりたいものってなんだろう? ふと、あれも!これも!全部やりたい!ってのが私あるある。 けれど現実としては何か一つを一極集中させないと成功は低いらしい。ただ確率がぐんと下がる。超人にならないと不可能。 まぁ、超人になればいいんだけ…

3/24 線路のない春。

3/24 28:04 整理しなきゃいけないことがたくさんある。 今自分は迷子である。途方に暮れ朝が終わっても進むべき道が何も見えない状態でいる。 どこに進もうにも、現在の場所がわからなければどこへ行くこともできない。 どこにだっていけないんだ。 あの頃は…

3/17 中高生からお金を毟り取れ♪

Twitterなどネットでお金儲けをしている人たちを見て。 FXやレートや株で収入上げでドヤしている人たちはどうでもいい、人の勝手である。成功しているのならば素敵なことだし、どうやっているのか私も知りたいくらい。 どこか苛立ちを感じるのが、ネットで家…

◆僕の400日戦争。(Lyric)

高校1年生の冬、 12月だったと思う。 学校の冬期講習に行く途中で自転車を田んぼの脇に止めて 自問自答した曲です。 V2Mikiの滑舌が悪すぎて歌詞が聞き取れないと耳にしたため歌詞記事書きました。 この曲における思い出とか、作るに至った経緯とか別の記事…

2/14 朝が始まる前までの解答例はわからない。

夜が明けない。 www.youtube.com 今は、2/15 4:34いや、2/14の28:34と言った方が正しいのだろうか。 この曲とともに綴っていこうと思う。 「Forever Tonight」Garantisの。 夜が明けない、夜は長い、けれどもいつか終わってしまう。 終わってもまた始まる。…

2/3 風、髪に感じて、空を眺めてますかね。

何もかも満たされて、恋人も友達もいて、 自分を受け入れてくれる家族がいて、 苦しい時に帰る場所がちゃんとそこにあって、 学費を払ってもらえてる上に仕送りまでして貰って、 バイトは順調で趣味程度に楽しくやって、 職場仲間と楽しく飲み会しちゃって、…

1/31 正統派じゃないジャズダンス

どんどん過激になっていくblog日記。 失うものが減ってきた。だけど、 得るものも増えてきたからさらに捨てられない荷物背負い続けてる気がする。 -------- 今年だけでもう100回はセックスしたのかもしれない。 バニラお含めていいのならなおのこと。 日常と…

1/25 幸せになたかったんだろう。

人として終わっている。俺は終わっている。 だから死ねばいい。一旦死んでいき帰ればいい。 そんなことできるはず。俺ならできるはず、なんだっていい。 一旦自分を殺すんだ、全てを殺して、生き帰ればいい。 やり直しは何度だって効くんだ、本当の意味で死…

1/19 Counting All your kiss

なんか後輩なりフォロワーなりが恋愛どうのこうのでじたばたしてるのを見て、さっきSeptemberの曲に込めて恋愛に着いて書き綴ってたんだけれども、どう考えてもキモすぎるしあんまり盛り上がらなかったので下書きに保存して新しく描き始めました。 燃え上が…

1/15 時間で図る恋の轍。

ふうん、良いね。君可愛いからお気に入り。 俺もあなたのこと好きですよ、気になってる人ナンバーワンです。 どこにでも溢れている有り触れたやりとりだ。 きっとこれから良い感じになって、キスとかしちゃったりして、いずれは付き合ったりするんだろう。そ…

1/1 幸せにする、年末、走り続けてた時間

よそ見をしていたら年が明けた。 そうだ。俺は大学生だ。そうだよな? 冬休みが始まった、それは突然始まった、 自分がいったいどこを歩いて何をしていたのかよくわからない。 急に、はい、今期はいったん終わり!明日から休みだからねって令状を渡されて、…

12/23 2分前に殺してればよかった

お金が欲しい、地位も欲しい、権力も欲しい、 遊びたいし、騒ぎたいし、チヤホヤもされたい、 お兄さんお兄さんって持ち上げられたいし、 そこらへんをへらへら歩いてイキっている何も考えてないようなのうのうと馬鹿話をしている大学生の後頭部を思いっきり…