読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明々後日のビシャモンテ

パンセク大学生のひとりごと

5/23 Ageha蝶、行期待。

<現在5/23 25:23> 〜ここをZUMANITYだと、 NUDEだと、AGEHAだと、 ARCHだとしよう〜 さぁ、今夜はちょっと高飛車な女を気取って 最高にクールなクラブイベントで 低音鳴り響く中、バービーでも一気飲みして、 フロアを闊歩するの。アタシが一番可愛いのよっ…

5/9 わがままにスローライフを送りたい

そのリュック、何が詰まってるの? よく聞かれる質問だ。 とてもいい質問だと俺は答える。 「夢と希望が詰まってるんだよ。」と 俺は答える。 ---------- 将来の夢とか希望とかってさ、 ぶっちゃけみんな持ってないと思うんだよね、 自分にないのが不安って…

5/1 満身創痍ゲームオーバー

もういいよ目を閉じていい もういいよ少しおやすみ.... −ジュゴンの見える丘/Coccoより歌詞引用 多分あれだ、疲れたんだと思う。 めちゃくちゃ、疲れているんだと思う。 だからなにをしてもうまくいかないし、 うまくいってもうまくいったと思うことができな…

4/26 生活インTHEワンダーランド

またね。 わからない、僕のやりたいことがわからない。 見えてこない。ただ垂れ流すだけになる。 今の生活は一体なんなんだ? 正直恥ずかしい話だけれども学費は親に出してもらっている、 というか、私は大学に通う理由としてもモラトリアム充実させたいから…

4/24 黄昏過ぎて前のページに忘れてきた。

過ぎる年月を幾つ経たことか。 週末は大阪で過ごした。 友人の聖誕祭。6-70人集まってパーティ 最高に楽しかった。 自分の誕生日会を自分で主催して、 それで人がこんなにも集まっちゃうってすごいよね しかもそれぞれが役割果たして、 何もかもがスムーズに…

3/25 LOSER SPRING。

3/25 29:00 取り残されていく日々。 桜ひらひら舞い降りて落ちて、いつか雨の中春よ来いを繰り返し聞きながら電車で目的もなく座り続けた、あの公園でこれからの大学生活を描き続けた、不安から解放されたあの日を思い出す。 3年前、私は1年間の浪人生活を終…

3/25 針と夢の風船、割り直せ。

やりちもの、なりたいものってなんだろう? ふと、あれも!これも!全部やりたい!ってのが私あるある。 けれど現実としては何か一つを一極集中させないと成功は低いらしい。ただ確率がぐんと下がる。超人にならないと不可能。 まぁ、超人になればいいんだけ…

3/24 線路のない春。

3/24 28:04 整理しなきゃいけないことがたくさんある。 今自分は迷子である。途方に暮れ朝が終わっても進むべき道が何も見えない状態でいる。 どこに進もうにも、現在の場所がわからなければどこへ行くこともできない。 どこにだっていけないんだ。 あの頃は…

3/17 中高生からお金を毟り取れ♪

Twitterなどネットでお金儲けをしている人たちを見て。 FXやレートや株で収入上げでドヤしている人たちはどうでもいい、人の勝手である。成功しているのならば素敵なことだし、どうやっているのか私も知りたいくらい。 どこか苛立ちを感じるのが、ネットで家…

◆僕の400日戦争。(Lyric)

高校1年生の冬、 12月だったと思う。 学校の冬期講習に行く途中で自転車を田んぼの脇に止めて 自問自答した曲です。 V2Mikiの滑舌が悪すぎて歌詞が聞き取れないと耳にしたため歌詞記事書きました。 この曲における思い出とか、作るに至った経緯とか別の記事…

2/14 朝が始まる前までの解答例はわからない。

夜が明けない。 www.youtube.com 今は、2/15 4:34いや、2/14の28:34と言った方が正しいのだろうか。 この曲とともに綴っていこうと思う。 「Forever Tonight」Garantisの。 夜が明けない、夜は長い、けれどもいつか終わってしまう。 終わってもまた始まる。…

2/3 風、髪に感じて、空を眺めてますかね。

何もかも満たされて、恋人も友達もいて、 自分を受け入れてくれる家族がいて、 苦しい時に帰る場所がちゃんとそこにあって、 学費を払ってもらえてる上に仕送りまでして貰って、 バイトは順調で趣味程度に楽しくやって、 職場仲間と楽しく飲み会しちゃって、…

1/31 正統派じゃないジャズダンス

どんどん過激になっていくblog日記。 失うものが減ってきた。だけど、 得るものも増えてきたからさらに捨てられない荷物背負い続けてる気がする。 -------- 今年だけでもう100回はセックスしたのかもしれない。 バニラお含めていいのならなおのこと。 日常と…

1/25 幸せになたかったんだろう。

人として終わっている。俺は終わっている。 だから死ねばいい。一旦死んでいき帰ればいい。 そんなことできるはず。俺ならできるはず、なんだっていい。 一旦自分を殺すんだ、全てを殺して、生き帰ればいい。 やり直しは何度だって効くんだ、本当の意味で死…

1/19 Counting All your kiss

なんか後輩なりフォロワーなりが恋愛どうのこうのでじたばたしてるのを見て、さっきSeptemberの曲に込めて恋愛に着いて書き綴ってたんだけれども、どう考えてもキモすぎるしあんまり盛り上がらなかったので下書きに保存して新しく描き始めました。 燃え上が…

1/15 時間で図る恋の轍。

ふうん、良いね。君可愛いからお気に入り。 俺もあなたのこと好きですよ、気になってる人ナンバーワンです。 どこにでも溢れている有り触れたやりとりだ。 きっとこれから良い感じになって、キスとかしちゃったりして、いずれは付き合ったりするんだろう。そ…

1/1 幸せにする、年末、走り続けてた時間

よそ見をしていたら年が明けた。 そうだ。俺は大学生だ。そうだよな? 冬休みが始まった、それは突然始まった、 自分がいったいどこを歩いて何をしていたのかよくわからない。 急に、はい、今期はいったん終わり!明日から休みだからねって令状を渡されて、…

12/23 2分前に殺してればよかった

お金が欲しい、地位も欲しい、権力も欲しい、 遊びたいし、騒ぎたいし、チヤホヤもされたい、 お兄さんお兄さんって持ち上げられたいし、 そこらへんをへらへら歩いてイキっている何も考えてないようなのうのうと馬鹿話をしている大学生の後頭部を思いっきり…

12/6 WHAT THE HELL?!!!!

俺の敵は何なんだ?俺の目的は一体なんだんだ? どこへ向かって生きているのか? 追いかけているものはなんだったんだ? WHAT THE HELL'S GOING ON??? 普通の大学生に戻りたい。 普通って何だ?普通に朝起きて、ご飯食って、電車に揺られながら学校へ行って…

8/11 ひとりぼっちの海水浴。

時系列は戻るけれども夏のお話、当日に更新したら身バレするかもとか〜とかとか意識しちゃったりして更新せず下書きに沈んでしまったおものを掘り返して投稿してみた。 --------------- 海。 これは海でライフセーバーをやっていた時の話だ。 いつものように…

9/30 殻破りの夕立が全てを。

私は今バンコクにいる。まるで夢のようだ、すべてが、夢みたいで、見るもの1つ1つが新鮮で、自分の頭の中では処理が仕切れないくらいだ。 あまりにも。 僕はいろんなことを教わった。 大事なことは何か、できることは何か、そのためにするべきことは何なの…

9/25 最高で手放せば幸せはずっと続く。

今日も朝に寝て起きたのは夕方だった。 こんな毎日、消えて仕舞えばいいのに、生きてる理由も意味も見出せないのなら、答えられないのならば今ここで死んでいく理由すら見つからないのだと思う。 ふと、今日何もせず1日が終わっていくのが怖かった。 とりあ…

8/29 君が夏を連れて行ったら

おはよう、世界。 僕は今、大須のスタバでMacとカタカタといじっている。 今日の予定はなにもない。何もなかった。 遊ぶ予定すらないのかよとか自分自身に問いてみる。 ぜひ、この曲を聴きながら読んでほしい。 www.youtube.com Every Little Thingの「きみ…

8/2 何がしたい?

8/2 28:34 屋上にて。 --------------------- 何がしたいんだろう? 私は考える、とにかく考える、しかしなにも分からない。 何日経っても、何年経ってもわからない。 あとどれだけ考えればわかるんだろう? ひたすらに考えれた、私のやりたいこと、私の夢、…

6月28日 嫌いだと指差したモノが鏡に映る自分だったら。

こんにちは、ゲイが嫌いなゲイです。(厳密に言うと別にゲイだとかバイだとか定めているわけではないので何者かと言われたら何者でもないのかもしれない。男も女も好きっちゃ好きだし、パンセクシャル?) けどホモフォビアか、と言われたらそうでもないです。 …

6/14 口契約のシンデレラ。

弓がしなり弾けた記憶。 失恋---これは誰が経験しても辛いものだと思う。 私は人を嫌いになることが全くと言っていいほどない、だから一度好きになってしまったら親でも殺されない限りずっと好きなんだ。 今まで付き合ってきた歴代の彼氏も彼女も、今だって…

5/29 見える世界のラスボス

今は、5/29 am3:08 欲しいものを手に入れることができても いつも報われないタイプです。 だなんて、よく言えたもんだよね、俺。 欲しいものを得られた時って、いつもいつも頑張ってた時や目標に向けて正々粛々に、淡々とやることをこなして自分でもキラキラ…

5/24 星をカウントして、お金を数える現実

「今すぐ金勘定なんか忘れて星を眺めよう そうすればもっと物事がうまくいくはずだって。」-Ryan Tedder Counting Stars/OneRepublic #nowplaying www.youtube.com 5/24 19:09 大学の自由に使える学習室的なところでこの記事を書いている。 僕はこの曲がスン…

5/20 普通とは

普通とは、違う、生活。 普通ってなんなんだ、 普通じゃなくても、平凡な日常を眺めて羨ましくなる。 自分も卑下しすぎだし、特別な存在意識をしすぎなんだけれども、 それでも、普通に大学に行って、適当に勉強して、部活やサークルやって、 そこそこバイト…

5/13歌えない者のバラッド

現在5/13 午前3:00 歌いたい、なにかよくわからないけれど、 言葉の意味もわからずにただひたすらに歌っていたい。 誰かが、もういいよ、大丈夫だよ、 世界は平和になったんだよ、君は解放されたんだよ、って 慰めてもらえるまでひたすらに歌っていたいんだ…

伊勢参りの珊瑚礁とかでいい。

今回もまた、沖縄ちっくな話になるかもしれないです、 今もまだ5/8 27:33 つまり5/9の朝の3時だね。 安室奈美恵の、「NEVER END」という曲をご存知ですか? Namie amuro BEST tour "Live Style 2006"~NEVER END~ - YouTube 小室哲哉が2000年7月の沖縄サミ…

誰も悪くないんだ、綺麗な海が見ようとも

沖縄。行きたいですね、 海の声よ、風の声よ、 理由はわからないけれど、沖縄に行けば何かが変わる気がする、 そんな適当なことを考えながら今日も生きている。 ただ生きている、僕は歌ってなんかいないんだ、 ただ、ただ、今日も、生きている。 沖縄に関係…

4/12 窓際の咳混み者

「ひとりぼっちの時間」 4月に入って、学校がはじまった 今まで休みだった分感じてなかった、 ひとりぼっちの時間を改めて実感してしまった。 今日も空きコマの時間に、一人で学内のカフェテリアでMacbookを眺めるんだ。 ------------- 借りぐらしのアリエッ…

3/27 adios京都三条

目覚め。 イベントで一緒に働いた同僚の家での目覚め。 その日初めてあった仲であったがとても優しく朝まで酒に溺れながら闘った末泊めてくれることになった。 梅田から阪急電車に揺られて何十分か、 たどり着いた京の街。三条、十字路の街。 朝方のことはよ…

3/25 Goto各停列車。

伊賀神戸。 私はいま、近鉄の在来線に乗って大阪へ向かっている。 15:41発。伊勢中川で乗り換え、鶴橋で乗り換え、計3時間ちょいかけて大阪の難波へと到着する。 現在時刻、17:48 場所は伊賀神戸をすぎたところだ。 のんびりと続く道のりと景色。 ちょうど夕…

3/9 僕とピアノとまぶたの裏と。

弾けなかった歌えなかった。 そんな言葉を、吐いて。 今日がまた終わる。 そしてつながる(明後日へ:記事) 僕はピアノが大好きだ、 ピアノを弾くことが大好きなんだ、 最初はそうじゃなかったなぁ それじゃあ、思い出話をしよう、 僕とピアノのお話。 そうだ…

3/7 ラストまでフレンズ。

宇多田ヒカルのprisoner of loveって曲あるじゃん? あれって結局バッドエンドな曲なのか? どうでしたっけ、報われた曲だったのか? よく、わかんないんだよね。 ドラマ自体がDVがテーマだったから悲しい印象が強かったんだ。 だから、どうだったっけ? け…

3/6 アリとキリギリス。

「いいの?いいの?捨てちゃうよ?」 もしも、シンデレラのような魔法があったのなら 〜恋愛編〜 出会いなんてなかった、きになる人ができても上手くいかなかった、 はいそこまで、そこで終わっちゃうんだ、 もしくは、自分のその手で終わらせてしまうんだ、…

3/5 終わってしまうことから始まる世界。

吐き出さなきゃやってられない。 イマは3/5 15:39 大須のスタバでいい天気の空と交差点を眺めながらこの記事を書いているんだ。 聞いているmusicはなんで、っていうなんの意味もなくこの曲。 Avicii - Waiting For Love - YouTube AviciiのWaiting For Love…

3/4謝罪という罰。

悪くないのにすぐ謝る人は嫌い。 悪いのにすぐ謝らない人はもっと嫌い。 けど改めて考えると、 悪くないのにすぐ謝る人の方がめっっっっっっっちゃ嫌ってるかもしれない、俺。 なんで謝るの?あなたは悪くないのに? 俺が悪いみたいじゃん?なんでねぇなんで…

2/127 シンデレラのかかとの折った靴

お金なんて、結局は、そんなにもいらなかったのかもしれない。 【※注意、今回の記事は店明けで酒の入ったまま虚ろな目でつらつら書き留めた最悪な文章です。削除予定でしたが折角なので公開しました。】 僕は最近、たまに知人が出した組合員向けのお店でお手…

2/26着信音と家出少女。

みんな知ってるよね、知らないなんて言わせないわ。 今夜はこの曲よ、いい?みんな聴くことよ。 www.youtube.com Lady gaga - Telephone (GLEE ver.) #Nowplaying 歌詞なんてわかんなくったっていい、 リズムに乗ってさ、明日のこととか、 恋人のことだとか…

2/11 終電後の街中マクドナルド

now time is 2/11 14:07.. どんな天気だったのか覚えていない、日記の下書きにそう記されているのだから今日は「 2/11の14:07」なんだろう ---------------------------- 例えば、仕事終わりに同僚と職場の愚痴や将来のことを話しながら帰ったとする。 とて…

2/25 自由になりにきました。

今は2/25/23:08 昼間に書いてのを弄りつつ葬っていっていこう。 今日は辛いくらいにいい天気だ。 ようやくインフルエンザも落ち着いてMacと対話できるまでに復活した。 というよりも、今日再提出のレポートがまだ出せてなくて無理やり思い体を引きずり出した…