明々後日のビシャモンテ

双極性感情障害パンセクゲイのひとりごと

5/20 普通とは

普通とは、違う、生活。

普通ってなんなんだ、

 

普通じゃなくても、平凡な日常を眺めて羨ましくなる。

自分も卑下しすぎだし、特別な存在意識をしすぎなんだけれども、

それでも、普通に大学に行って、適当に勉強して、部活やサークルやって、

そこそこバイトをして、帰って飯食って寝る、ってできる人が、

とてつもなく羨ましくなるんだ。

 

羨ましさもあるけれど、その反面その"普通"ってやつを、

自分はとてつもなく嫌いだったんだと思う。

 

どうしても、どこにでもある"普通"ってやつに

自分は昔なりたくなかった、

 

だけど今は違うんだ、普通が羨ましい。

 

-----

 

アホかと、ちょっと気を貼れば自分だってどこにでもいる普通の人間じゃん。

 

笑っちゃうよね、なんか、3つくらい記事を書いて、

(まぁそれら全部下書き行きになってきっと公開されることはないんだけれど笑)

そしたら、なんか自分が悩んでいることだってちっぽけなことなんだなぁって。

 

どうしてそんなにも辛かったんだろう、

苦しかったんだろう。右も左もわからなくなっていたからなのかな、

壊れて泣いたってさ、何も変わらないんだよね、動いてみないと、

 

 

今何に悩んでいたんだろう?

進路?この先が見えない?

課題?なにをすればいいのかわからない?

今なにをすればいいのか、見えないから、きっと不安なんだと思う、

今までだってずっと1人でいる時の方が多かったんだから、

誰かに頼らなくたって大丈夫なはず、

 

夢や希望があるならグッと堪えて、

空元気に今日も乗り切らなきゃ。

 

 

久しぶりに内容のありふれた記事書いてしまった、、、、つまんねぇな自分