明々後日のビシャモンテ

双極性感情障害パンセクゲイのひとりごと

1/15 時間で図る恋の轍。

ふうん、良いね。君可愛いからお気に入り。

俺もあなたのこと好きですよ、気になってる人ナンバーワンです。

 

 

どこにでも溢れている有り触れたやりとりだ。

きっとこれから良い感じになって、キスとかしちゃったりして、いずれは付き合ったりするんだろう。そんな助走地点でのやりとり、なんとも微笑ましい。俺としても楽しい気分だ。良い気分でしかない。

 

でもそんな中でなんで

「前の彼氏とはどのくらい付き合ってたの?」

 

 

なんでそんなこと聞くかなぁ?どうして聞いちゃうかなぁ?

その質問に関しては、プラスになることは1つもないと思うんだけれども。

実質俺は1年以上付き合ったことがないんだけれども。(3ヶ月、だとか半年とか、所詮その程度の人間なのかなぁってコンプレックスでもある。)

 

もちろんそんなこと正直に伝えるのは良い気分でもないし、今後付き合っていくかもしれない人からしてもそんな答えが帰ってきたら良い気なんて全然しないだろう。

だって、一人の相手と1年以上、それ以上ずっと寄り添っていたことがないからである。

 

まぁ、こんな時に相手が「じゃあ、俺はお前とずっと居られるように頑張るわ!」とでも言ってくれれば涙流して(ああ、、、、好き。。。。)ってなるだろう。

でも実際はそんなことはない。ないでしょう。そうやって答えてくれる人にはおそらくもう彼氏や彼女がいるし、こんなふらふらしてる大学生と恋なんて落ちないと思う。

 

で、逆に、元恋人とは、4年半続いたんだ。って答えたとする。

それはそれでどうなんだ?おお、長いねぇ!!!いいねぇ!!!とでも言ってくれるのだろうか?褒めてもらえるのだろうか。

けれどもさ、結局は別れちゃってるわけじゃん。だったら半年でも4年間でも一緒じゃないの?

それに、長く付き合ってる人に限って、性に関してはぐちゃぐちゃだったりするわけじゃんね。お互いが各々隠れてやってるのを(気づいて入るけれども)黙認するタイプのカップル。だから続いていく、みたいな。

 

それってどうなんでしょう?それに、逆に言えば4年半付き合ったにもかかわらず別れたんだよ?それはどうなんでしょう?

いずれうまくいっても、どんなにきれいに続いていってもいずれは別れたんでしょう?それはそれで、そういう人たちなんでしょう?どうなんだ?答えてくれよ。

 

一人の人に4年半も愛された男なんて、愛せますか?

 

 

って、結局は年数じゃないんだよね、密度でもあるし、恋愛に尺度なんてない。

 

恋の仕方忘れていませんか?

浜崎あゆみがMで歌っているのだけれども。

「はじまりはいつも突然だけれども終わりにはいつも理由がある」って。

 

終わらせることはいつでもできるのにね。

その、勝手に終わらせた過去の恋を尺度にその人の思いの強さや、やっていけるかどうかなんて図ろうとするのは、間違ったこと...うーん、間違いとは言い切れないけれども、良い判断材料ではないのだろうかと思った。

 

俺は、だから、その質問を聞くたびに、ああ、そういうもんかって自問自答していた。

結局答えなんてないのだけれども。

 

ああ、愛されてぇなぁ。愛されたくない?

 

「いま、最寄りきた」

 「は?」

「いや、だからあんたに会いに来たんだって!!迎えに来い!」

 

 

 

みたいな、やりたくない?やりたい。

愛されたいよ。。。。。。うおおおおおおお

 

なぁ〜〜〜〜にが、恋ダンスだよおおおおお

時に深い孤独を感じても、愛すべきあの人に結局何もかも満たされたい。

うわあああああああん愛されたいよおおおおおおおおおおおおおお(吐血)

www.youtube.com