明々後日のビシャモンテ

パンセク大学生のひとりごと

6/27 Now don't you close your eyes

紡ぐ歌も、詩も全て、それは君のじゃ無い返してもらおう。

結局はさ、何がほしいかって言われたら、

時間と、お金と、地位(権力)のこの3つなんだよね。

 

どれかがかけてもきっと不満足なんだよ。

まぁ俺みたいな性格のやつは現状満足に至ることなんて

そうそう想像できない夢見たいなことだから心配無いんだけどね

 

お金はあればあるだけいいじゃん?

就活とかの活動しててさ、将来のビジョンは?どこでどんな風にどれくらい稼ぎたい?って聞かれるわけよ。

 

どれくらい稼ぎたい?って聞かれても、

あればあるだけ嬉しいです。としか答えられない自分は欲張りなのだろうか

かといって、年収2000万欲しいです!って答えるのも、

それはそれで理想的だけれども、現実的でもなく、欲張りでもある

かといってやりたいことを全部やれるような何不自由の無い余裕のある資金なのか?と聞かれるとそれはまだ足りないのかもしれない。

 

ぶっちゃけ普通に楽しく元気よくいきていくのであれば年収2000万もあればなんかもう大満足だけれどもね..事実。

 

まぁでも、お金がどれくらい必要?と聞かれて、あればあるほど良いに決まってる。なぁそうだろ?答えてくれよ。

 

そして時間、ありすぎても無さすぎても壊れてしまう、

人間とはわがままな生き物だ。

例えば年商億超えしていたとしても、毎日が忙しければ何の楽しみも無い。

老後のためとかどうでもいい、今人生で一番若い"今 "楽しく遊び惚けられずにどうするんだその人生?

逆に、時間がありすぎても、暇に潰されてしまうだろう。

 

なにも間違っちゃいないさ。

 

地位や権力。これは?

例えば、人間関係さ、ふらっとクラブに遊びに行ったとする。

そこでわー久しぶりー!元気してた?って話しかけてくれる知人友人が1人でもいるかいないかって、生きていく為のモチベーションに強く繋がってくるのでは無いだろうか?

金もあり、時間もあるのに、友達がいなかったら、どんなに楽しいはずのクラブイベントも糞食らえな空間となるかもしれない。

 

結果的にこれが手に入れば、なんだかんだ楽しいこともついてくるのかもしれない。まぁ本当に真摯に向き合って努力の果てで得られる唯一無二のものだろうから、得ようと思って得られるものでもないだろう。

 

 

ボンクラどもはどうして今をみれないの?

 

 

そして俺はなにに怯えながら生きているんだろう?

隠しながら生きるってそういうことだよね。

何か後ろめたさがあるからさ、全力で明るく楽しめないんだろうね

 

セクシャリティのことや、家庭の事情だとか、病気のことや、

生活の基盤とか、失ってきたものや、抱えてるトラウマだとか、

どんな仕事をやって生きてきたかだとか、

胸張って答えられないことばっかりだからさ

きっと、後ろめたさが溢れ出して逃げながら生きているんだろうか

 

勝ち上がりたいって全力で願ってみて、祈ってみて、叶えてやるって

意気込んでみても、打ちのめされてさ、結局お前の限界低く無いか?ってさ

ああ、まだ俺の頑張りは足りないのかって思い知ってさ、

いつか誰もがアイツみたいになりたい、憧れる、尊敬するって

言ってくれるような人間になるためにさ、

報われない子供たちの希望となれるようにさ

同じような境遇の子供が、死ぬこと以外の選択肢を

選ぼうと踏ん張れる支えになれるような、そんな人生にしていきたい。

 

 

 

生きた爪痕を残すために、悲しみを覆して生きていくんだ。

いつか、悲しみより喜びの数が上回る時を掴むために。

 

俺は幸せだって、胸張って言えるようにさ。

なぁ、そうだろ?

 

そのために頑張ってるんだろう?

ただ、適当な人たちに、えらいね、すごいね、かっこいいねって

ちやほやされたくて、甘やかされたいからじゃないんだろう?

答えてくれよ?

 

本当の目的を時々忘れてしましそうになるんだ。

 

俺には、恩返ししなきゃいけない人達がいるんだ。

だから今、やらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。

やってやるんだ、こなしてやるんだ、

それはきっと素敵なこと何だ、よくわからないけれどわかるんだ。

 

 

確固たる目標だって、よそ見してたら、忘れてしまう時があるけれど、

また軌道修正して、追い続けよう。追い続けなきゃいけない。

俺はそれを叶えるために生きていくんだ。だから。

 

 

 

旅にでなくてはいけない。

 

 

 

#Nowplaying

 

目を覚まさなければいけない。

www.youtube.com