明々後日のビシャモンテ

双極性感情障害パンセクゲイのひとりごと

12/6 WHAT THE HELL?!!!!

俺の敵は何なんだ?俺の目的は一体なんだんだ?

どこへ向かって生きているのか?

追いかけているものはなんだったんだ?

 

WHAT THE HELL'S GOING ON???

 

普通の大学生に戻りたい。

普通って何だ?普通に朝起きて、ご飯食って、電車に揺られながら学校へ行って授業へ出て、勉強して、友達と学食食って、また授業に出て、1日が終わればバイトへ行って、頑張って、バイトがないときは街に買い物へ行ったり家でゲームをしたりして、お風呂に入って寝る。

 

WHAT CAN'T I SEE???

 

何処で間違えてしまったのだ?あの時に秘めていた価値観は何処へ逃げてしまったんだ?何をすればいい、どうすれば戻れる?

身を削ってお金を稼ぐことを覚えた。始めたきっかけは生活が苦しかったからだとか、まぁ総合的な意味でお金が必要だったから。まぁ決して楽ではないししんどくて苦しいけれど普通にアルバイトして稼ぐよりは効率良くお金を得ることを覚えた。もう戻れない??

生活費を何とか稼いで切り抜けられる以上を稼げるようになってからが可笑しくなった。駄目だ駄目だ、このままじゃ駄目だ、夢もない目標もない何もかも捨てて何処かへ消え去りたい、目標も喪失して意味を求め続けて足踏みして苦しんでいるのはもう嫌だと思い留学を決意、本当の意味で何もかもを投げ捨てて海外逃亡をしようとした。その為にはもっともっとお金が必要だとわかった。だからもっともっと頑張った、苦しんで、でもお金が必要だった。結局はお金がないと何も始まらないし何を始めることもできない。最初のスタートすら切ることができない。だから頑張った。そして目標金額までギリギリの時期に達成した。しかしながら海外逃亡は失敗に終わった。その後あの大嫌いな10月と秋がやってきた。普通の大学背に戻って大学生活を歩いて行くんだと思った。

だけれども何処か違う。時間軸が?価値観が?世界戦が?違う!!!

感覚が何もかも違うんだ。あの頃とは。大学に入学したてで何もかも期待でいっぱいで誰にあっても何処へ行っても何をしていても楽しかったあの頃とは何もかも違うんだ!純粋な心さえも無くしてしまったんだ。

挙げ句の果てに病気にかかり人生ベリーハードモードって笑うしかない、笑ってくれ、笑うしかないだ!!!!なぜわらわない!こんなに楽しい喜劇なのに、悲劇はまだまだ終わらない、みんな喜んで笑うしかないなら喜劇であるはずなのに。何処までも足枷が付いてくるんだ!!

 

重たい、飛べない、飛べよ。飛べない。私は誰だ。重い。体がだるい。何をしても楽しめない。IDN!!!!

足枷を外すことはできないんだ。自由になることは楽になることじゃなかったのか?その先に待っていることが、小さな牢屋の楽園の外はたいそう素晴らしく素敵な景色が広がっているわけではなかったのか?経験を積めば積むほど色褪せていく。それは何?何色が残っている?刺激が足りない。刺激が足りないんだ。何処へ行っても刺激が足りないんだ。こんな平凡な毎日じゃつまらないんだ。

 

いっそ浪人時代の牢獄の一年間が色鮮やかに見えてくる。明確に目標があって争う何かが自分でもわかっていたから、敵が目に見えているときは戦いやすい。逃げることも容易であるから。作戦だっていくらでも考えられる。それが決まればただそれに向けて頑張ればいいだけだった。だから、だから?だkら。だかrあ。だから

そう、だから色鮮やかだった牢獄と感じるんだ。戻りたいとは思わないし決して戻れはしなくて過ぎ去った過去も、時間も、消えてしまった友達も、色褪せて行った色も、変わってしまった価値観も僕自身もどうあがいたって戻ってくることはないんだ。誰か助けてくれ。

 

誰も助けてはくれない、そんなことはわかっている一度甘い蜜を吸ってしまっただ毒を食べながら生活することはできない。毒を体内で循環させながら他人に毒を撒き散らすことしかできなくなる。私はそんな存在になってしまったのだ。

 

何が欲しい?もっと欲しい!お金が欲しい!何かを得るためのお金が欲しい!手段は選ばない、もう失うもの何てないんだから。苦しみはわかっているから。楽になりたい。覚えていて欲しい、私の声を。いつか自分で自分を消してしまっても。それはありえない話だけれども。もっとワクワクしたい。刺激が欲しい。刺激が欲しいんだ。WHY!!!!?????????

 

なんで?どうして?こうなった?普通とはなに?わからない。

けどこのままじゃいけないのはわかってる、誰か助けてくれ!?

 

助けって何?何処に戻れば助かるの?かといって3食白米onlyだけの貧乏生活なんていやだ!そう!充実するためのもの。精神が幼いから。もっと黒くなれ、強くなれ。ブレない強い心を持て。強く生きるんだ。負けない負けたくない。誰にも負けたくない。負け犬は嫌だ。忘れられたくない。ちゃんと愛されたい、爪痕残してから死にたい。このまま歴史に残らないまま生きるなんて嫌だ。絶対に勝ち上がってやる。そうだそうなんだ。勝ち上がっていくための修行何だ、神が与えてきた試練なんだ。難題を突破して、潰して、クリアして、奮い立たせて、また次の敵にぶち当たって行くんだ。ここで終わらすわけにはいかない、負けたくない。勝つんだ、誰よりも上へ上へ、上へ。夢も希望もそんなもん生きる理由になるのだったらみんな素晴らしく笑顔でのうのうと生きているさ、気づかない方が純真な価値なんだ。井戸の外へ出てしまった蛙はどうやったって空は飛べないとわかったとしてもそこで死のうとは思わないし一矢報いたいと思うだろう。そしてもう二度とあんなぬるま湯な井戸の中になんて戻りたいとは思わないだろう。世界は広いってこと、上には上がいるってこと。最初から何の苦労もない勝ち組だっているってこと。逆に下にはしたがいるってこと。それでも上へ行きたい。勝ちたい。負けたくない、

 

AGAINST WHAT????????????????

 

 

ECHOが鳴り止まないずっと鳴り止まない。

ずっとこの曲を聴いているんだ。聴いてない時もずっと流れているんだ。

何かが響いてるんだ、耳を塞いでも鳴り続けるんだ。

www.nicovideo.jp

どうあがいたって最終的には勝つのは自分であることはわかっているから好きなようにやるだけだ。でも楽して勝利に辿り着いたってなんも面白くない。経験値を得て徐々にレベルアップしていくからきっと面白いんだ。わかるか???この鳴り止まない残響のように誰かの脳裏に焼き付けるように生きていくんだ。もう戻れないのだとしたらそうするしかないんだ、もし他に選択肢が見つかったとしても俺はそうしたいんだ、焼きつけてやるんだ、爪痕を残してやるんだ。俺の苦しみはこんなもんじゃない、降りかかってきた悲しみや怒りや妬みや莫大な憤りをぶつけてやるんだ。

 

NO!!!!!の数は多いくせにYESは一度も聞くこともなく終わるんだったら所詮この世界なんてそんなもんだったんだよ。でもこれ以上の世界があるなら俺をそこまで連れてってくれ、頼むから。もっと生きやすくて幸せの掴みやすい世界があるのなら教えてくれ、頼むから。大丈夫だと言ってくれ、これ以上頑張らなくていいと言ってくれ。これ以上無理をしないでいいと言い切ってくれ、頼むから。頼むから。

 

俺の寿命は5年前と比べて、少なくとも15年は縮まっているんだ。

わかるか!!!!!!!?????????どうせ死ぬんだ!!!!!!

俺はどうせ死ぬんだ、いずれ死ぬんだ!わかるか????

それがいつであろうと後悔しない生き方をしたい。でもその生き方って何処の本にも書いてないんだ、理想なんて自分でしか描けないんだ。真っ白なキャンパスに描くものが決まった途端に世界は真っ黒に塗りつぶされていくんだ。

 

誰かこの曲を止めてくれ、頼むから。頼むから止めてくれお願いだ。

何でもするから止めてくれ、うるさくて眠れないんだ。