明々後日のビシャモンテ

双極性感情障害パンセクゲイのひとりごと

12/23 2分前に殺してればよかった

お金が欲しい、地位も欲しい、権力も欲しい、

遊びたいし、騒ぎたいし、チヤホヤもされたい、

お兄さんお兄さんって持ち上げられたいし、

そこらへんをへらへら歩いてイキっている何も考えてないようなのうのうと馬鹿話をしている大学生の後頭部を思いっきり鈍器で殴りたおしても誰からも何の文句も言われない様になりたい。

 

きっとそれは犯罪なんだけれども、そんな犯罪だって世の中には溢れかえっている、じゃあ俺だってやってみればいいじゃないか

 

できない、それは何でだろう?

 

理由は簡単さ。ってきっとアメコミのヒーローだったら一言で答えてみせるだろう。

でも俺はそんな回答なんてできないし、口が裂けても言えないだろう。

それほどの能力や実力、実績や名声があって多くの人たちから感謝されることだってないのだから。

 

ああ、だからそうなんだ、自分には何もないんだ。

何もないなら努力しろよな?ってまた先生や先輩は簡単に言うだろう。

してないと思っているのか?でもこれは足りないから思っているんだよね。わかってるさ。

 

今、自分には何一つとして持ち合わせていない。

魅力がない、はっきり言って街中を歩いてたって誰一人として振り返ってくれないだろう。

誰もが振り返って笑顔になって欲しい、賞賛して欲しい、拍手喝采がみたい。

 

結局は世の中最初から何かしらもってるやつが勝つんだよ。

金とか、親の七光りとか、権力とか、美貌とか、

それを努力で補とか言われたってさ、生まれてくる時点で決められてることをどうやったって抗うには時間が足りなさすぎるんだよ。2,3回転生してやっとくらいなことなんじゃないのだろうか。

 

何か1つをまず極めることって大切なことだと思う。

でも有り触れた大切なことをちまちまと潰してくなんてよほどの暇人くらいしか為し得ないよ。

 

学校行って?友達付き合いもしっかりして?

サークルや部活に勤しんで、勉強して?バイトして

恋や恋愛やセックスを嗜んだりしながら、

趣味やプラスアルファの素敵なお勉強もこなして、

それが自分のためになるからって、誰かが言ってたって

自分の2年後がわかるわけでもないし、ましてや2分後のことだってわからない。

 

2分前のことはあっさり忘れちゃうのに。

 

気づいたらもう2分なんてあっという間だよ。

 

2分生き延びても、何ができるだろう。

何も我慢したくない。

 

たとえ目の前の人を殺せば1000万円手に入るのなら

とりあえず俺は殺していると思う。

 

なんでだろうなぁ。どこで間違っちゃったんだろうな