明々後日のビシャモンテ

双極性感情障害パンセクゲイのひとりごと

3/4謝罪という罰。

悪くないのにすぐ謝る人は嫌い。

悪いのにすぐ謝らない人はもっと嫌い。

 

けど改めて考えると、

悪くないのにすぐ謝る人の方がめっっっっっっっちゃ嫌ってるかもしれない、俺。

 

 

なんで謝るの?あなたは悪くないのに?

俺が悪いみたいじゃん?なんでねぇなんで?

って小一時間くらい問い詰めたくなりますよね(取り立てのヤクザかよ笑)

 

 

ってことで今から栄に飲みにいってきまっする(26:23now)

 

なにこのクソみたいなブログ。

 

 

(書き留めた下書きが数個あるんだけど、全部2000字弱あるようなクソメンヘラりん長文になってしまったので一通りチェック入れたらまたじゃんじゃん航海していきます笑)

 

 

 

世にも奇妙な物語

「いまきよさん」ってのいましたよね、

Imakiyo-SAN CASTELLANO Parte 1 - YouTube

禁忌として、イマキヨさんには謝ってはいけない。

 

イマキヨさんについては、

座敷童子のようなもので

取り憑かれてしまうと、
「追い出したり傷つけたりするとふえて、引っ越しの話をすると
『はなれたくない』とつきまとう、
「謝っちゃうと」
「その人が、新しい『イマキヨさん』になっちゃうんだって・・・」

----世にも奇妙な物語wikiより

 

 

この物語もふと、思い出した、

当時この物語を見た中学時代(?)の自分はものすごく恐怖を味わったんだ。

そこで"""""軽率に謝ることの恐ろしさ"""""を知ったんだ。

 

しかしイマキヨさんは幸福の座敷童子のようなもので、約束を守っていくと幸せが訪れる、らしい。。。

 

 

あなたは「謝ること」で、人を傷つけたことがありますか?

「ゴメン」から終わる世界を、知ったことがありますか?

 

でも、ゴメンって、そんないいイメージは確かにないですよね。

 

「ゴメン、、、、じゃあ別れよっか」

「ゴメン、その日は都合が悪いので、、」

「ゴメン、俺結婚することにしたんだ、」

「ゴメン、、、、、、、、、、」

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

だれに?

 

 

 

 

 

 

許しを請いてるの?

 

 

 

 

 

謝れば全てが許されるの?

 

 

 

 

 

 

って思っていた時があったんだ。

 

 

 

一時期精神的に追いやられた時に、

さらに親にも追い詰められてしまった時があって、

怒鳴られて、叱られて、ひたすらに泣けわめいてしまったことがあったんだ、

ずっとずっと、自分が間違ってたんだって思っちゃって、気づいちゃって、

 

 

帰り道の車の助手席で

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、って、

 

 

ひぐらしのなく頃かよwwww

ってくらいなね、イマ思い返せば本当に、狂っちゃってるよね、俺。笑

 

ダメだね。

 

 

ってなに書いてんんだ俺。笑

 

こんなトラウマや記憶の奥底に眠る嫌な思い出を掘り返してるなんて。ね

 

 

 

そんな思い出、みなさんにはありますか?

 

 

ぜひ、イマキヨさん(youtubeでは全3話)ございますので、視聴してみてください。

 

 

 

 

""ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ"""

 

 

胸糞悪い日記、失礼しました、

では、飲みに行ってきます(ここ26:43)

 

 

 

俺も世にも奇妙な物語見てからこんな時間に外出するのこわいよおおお

涙出そう、ちびる(;_;)

 

 

では!いってきます!!!

 

ってなんだこのブログ!!!w